atelier Bochi.

編み物*刺繍*手仕事系作家

あけましておめでとうございます

スポンサーリンク

こんにちは、ぼちです。

2021年になってから早くも半月以上すぎていて、びっくりしています。笑

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

去年は自粛の年となり、近所以外には出かけず真面目に引きこもり生活をしていました。

わりと家族も多くて、家にいても寂しくないからかもしれないけど、やっぱり手芸という家の中でできる趣味があったから、自粛期間を乗り越えてこれたなぁ…と思います。

自粛生活はまだまだ続きそうだけど、自分なりに楽しめる方法を模索して元気に過ごしていきたいです。

f:id:bochi1724:20210118185544j:plain

 

去年を振り返って…

去年は、いろんなことに挑戦しました。

糸紡ぎや染め、タティングレース、刺し子、刺繍…そしてヴォーグ社の棒針編み通信講座の入門科の受講です。

失敗もたくさんあったけど、学びも多くとても良い一年を過ごすことができました。

そして、このブログの開設もその一つです。

私はYouTuberにはなれないけど、そんな人でも何かを発信したり記録に残すことができるブログはやっぱり好きです。

そんな感じで、さまざまなジャンルで多くの挑戦をした…ような、満腹感を感じます。

今年は、挑戦したことを継続してもっと上手に作れるようになりたい!!そんなふうに考えています。

新しいことも始めました

1月から、隣町のお店に委託販売を始めました。

すごく悩んだけど、最終的には夫が背中を押してくれました。

なので最近は、ずっと販売用の作品を作ったりそれらに関することをしています。

同じデザインのものを複数作ったり、新しいデザインを考えたり…自分にでいるのか不安もありましたが、とにかく1年は頑張って続けてみたいと思います。

とても雰囲気の良いお店で、販売されている作品も素敵なお店なので、よかったらチェックしてみてください。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by FAMIELAND (@famieland)

www.instagram.com

 

これからの目標とか抱負とか

委託販売をしようかな…と考え始めたのは去年の11月末頃です。

いったん決まったパートは、色々なことが重なり辞めることになり、真剣に考えるようになりました。

そこから、ある程度作品を作りためて年末にお店に行きました。

まずお店に自分の作品を並べることができるって、すごいなって、お店入った瞬間に思いました。笑

売れるか売れないか、作れるか作れないか…そんなことで悩むのはやめて、とりあえず、作る事を楽しんでと思わせてくれるような雰囲気だったんですよね。

まだ、始たばかりですが、とりあえずお客さまに見てもらえるような作品を少しでも生み出して、いつかマルシェ出店とか今は憧れでしかないけど、夢は大きく頑張ります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ぼち。