atelier Bochi.

編み物*刺繍*手仕事系作家

撮影背景作りと手刺繍がまぐち

スポンサーリンク

こんにちは、ぼちです。

最近、ブログの更新頻度が高くてすみません…笑

夏休みに入り、なんだか普段よりもまったりと時間が流れているような…そんな感じがしています。

上の子は上級生が抜けて新チームになり、今まで以上にクラブを頑張っているようで、母も嬉しく思います。

暑いなか頑張っている姿をみると、全力で応援したくなりますね。(普段は怒れることばかりだけど…笑)

撮影背景作りたい

ずっと前から、早くやらねば…と思っていたことのひとつです。笑

ハンドメイドするのは大好きなんですけど、DIY系はどうも苦手意識が強いので、ずっと後回しにしていました。

最近、フォロワーさんの間でネット販売を開始される方が多く、作品写真の撮り方など大変勉強になっています。

すぐ影響を受けるタイプの人間なのでばりばりに刺激を受けて、重い腰を上げさっそく背景作りを行いました。

そして作った背景でさっそく写真を撮りました。

f:id:bochi1724:20210722215401j:plain

まずまずな出来栄えで気に入っています。

ダイソーの材料のみで簡単DIY

  • 300mm×400mmの板
  • リメイクシート2つ
  • 造花

造花はもともと家に飾ってあったものがあったので、私が購入したのは板とリメイクシートのみです。

なんとかかった費用は330円です。

板の大きさに合わせてリメイクシートを切り、板の両面にそれぞれ違う柄を張り付けました。

15分程度で完成したので、DIYとは呼べないレベルですね。

リメイクシートは貼るのが難しそうで少し心配でしたが、程よい厚みがあり思った以上に貼りやすくて感動しました。

私は基本的に小物しか作らないのでこの大きさにしましたが、作るものによって大きさを調整すれば、いろいろなものに応用できそうですね。

こう見るとなかなかのダサさなので、紹介するのも恥ずかしいのですが…笑

完成品はこんな感じになっています。

f:id:bochi1724:20210722215424j:plain

f:id:bochi1724:20210722215413j:plain

手刺繍がまぐち完成しました

少し前からチクチク刺していた刺繍が完成したので、がまぐちに仕立てました。

夏休み中なので、夜な夜なミシンをかけています。笑

さっそく、自作した背景を使って撮影しました。

可愛い背景を使うと、作品が何割増しかに見えますね♡

このがまぐちは、minneで販売中です。

さっそくオーダーを頂いたので喜びを噛みしめながら、丁寧に制作に入ります。

f:id:bochi1724:20210722215341j:plain

次の作品は…

ファスナーポーチとピルケースを作ろうかなぁ、と今のところ考えています。

まずは図案を描くところから…ですね!!!

可愛い図案が描けると、本当にワクワクします。

どんな仕上がりになるのか、とても楽しみなんです。

大体のイメージは固まってきているので、早く形にしたいと思います。

夏休みに入ってから、下の子と毎朝公園に行くようにしています。

緑の匂いを感じながら、散歩したり一緒に体を動かしているとなんだか元気になれますね。(帰宅したらぐったりだけど…笑)

些細なことにも敏感にインスピレーションを感じれる、クリエイティブな人間になりたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ぼち。

 

minneでの販売を再開しました。

よろしければご覧ください♡

minne.com