atelier Bochi.

編み物*刺繍*手仕事系作家

委託先のイベントの紹介と納品

スポンサーリンク

こんにちは、ぼちです。

いろいろ言われているオリンピックですが、なんだかんだ観ては感動している私です。

開会式の選手の入場の時、アスリートの人達が本当に嬉しそうで、この日のために一生懸命頑張ってきたんや…と思うと、ジーンと心に響くものがありました。

スポーツは勇気と感動を与えてくれるなぁ…としみじみ感じています。

 

ハンドジェルホルダーの制作

最近よく見かけるハンドジェルホルダーですが、なんとか私にも作れないかと試行錯誤していました。

形が決まったので、ワンポイントに刺繍をして完成させたのがこちらです。

f:id:bochi1724:20210803205423j:plain

手に入りやすく、一番ポピュラーそうな(私調べによる)手ピカジェルの携帯用ボトルのサイズに合わせて作りました。

鞄に引っ掛けて使えるようにカラビナを付けましたが、これは各自好きな金具に自由に変更してほしいな…という感じです。

ハンドジェルが安定するように、入れ口はゴムになっています。

ハンドジェルを持ち運ぶのが常識になりつつある今、便利に使ってもらえると嬉しいです。

くるみボタンのヘアゴムとマスクチェーン

f:id:bochi1724:20210803205446j:plain

小さい刺繍をちまちま刺すのが、やっぱり一番楽しいですね。

くるみボタンやブローチの図案を、たくさん描きたいと改めて思いました。

手持ちのビーズを活かして、何か作りたい…!と考えてマスクチェーンを作りました。

f:id:bochi1724:20210803205440j:plain

韓国で流行中?なのかな?オルチャン?てきな?(おばさん、よくわかってない)

とにかく、今期はビーズアクセサリーがキているらしいです。笑

マスクチェーンは腕にぐるぐると巻いて4連のブレスレットとしても使えるので、便利で可愛くて良いですね。

f:id:bochi1724:20210803205429j:plain

実は最近、息子にハンドメイドのマスクチェーンを購入したんです。

気温が高く出かけると頻繁に水分補給をするので、都度マスクを外すのが億劫だったのですが、マスクチェーンのおかげで自分でマスクの着脱ができるようになって、母は感動しました。

今更だけど、マスクチェーンはとても便利です

気合の納品ラッシュ

オリンピックを流し観ながら、結構頑張りました。

普段は2週間おきですが、8月はお盆もあるので早めに納品に行きたかったのです。

なので気合で背作して、日曜日に納品に行き商品をもりもりにしてきました。

無事に納品も完了し燃え尽き症候群…というか単に疲労?で、休憩モードに入りつつあります。笑

数日間は久々のオフにして、久々に編みかけプロジェクトを進めたいなぁと考えています。

どれくらい進むかなぁ…。

あと刺繍用の布をネット注文したのに、オリンピックの影響で入荷が遅れているようで…笑

待つ時間も楽しみながら過ごしたいです。

FAMIELANDでイベントやります

私の委託先のFAMIELANDさんがオンラインでプレゼント企画をやるそうです。

インスタのフォロワーさん限定なので、興味のある方はぜひ、フォローをお願いします。

www.instagram.com

私もささやかながら、企画に協賛させていただいています。

私がいうのもアレなんですが…ここのお店の作家さん達のレベルがめちゃくちゃ高いので、プレゼントが豪華すぎなんですよ…。

しかも、いろんなジャンルがあるので見るだけでも楽しいですよ。

アクセサリーやドライフラワー…布小物やキッズアイテムなどなど…ほんと、どの作家さんもクオリティーがかなり高いです。

しかも作家さんたちは、気さくで素敵な方ばかりですよ。

プレゼントの数もかなり多いようなので、私も応募して絶対にゲットしたいです。笑

 

ハンドジェルホルダーはminneで販売中です。

委託先にも置いています。

よろしくお願いします♡

minne.com

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ぼち。