atelier Bochi.

編み物*刺繍*手仕事系作家

納品した作品の紹介

スポンサーリンク

こんにちは、ぼちです。

委託先への納品が完了し、ご注文いただいたお品も完成し、minneにも作品登録ができて、ほっと一息ついています。

全然売れっ子作家じゃないのに、なぜかいつもやることに追われているのは、手際が悪いせいですね。笑

明日から少しずつ学校や幼稚園が開始になり、10月からはいつもの日常が戻ってきそうです。(それまでは半日だったり、お弁当だったりなんです。)

嬉しいけど、あっという間に冬休みの季節が当来しそうですよね…笑

というわけで、普通に最近作った作品の紹介をしようと思います。

オーガンジー刺繍のピアス

f:id:bochi1724:20210920204408j:plain

もう季節は秋なんですけど、オーガンジーの透けた感じが素敵すぎたので挑戦してみました。

試作したものを自分で使用しているのですが、意外と秋の洋服にも合いますね。

髪の毛を少し巻いてゆるくまとめてから、着用するのが個人的に気に入っています。

このピアスを作る上で、1番の難関は裏側が丸見えというところなんです。

玉結びや糸しまつがなるべく目立たないように、裏側には小さなスパンコールを縫い付けました。

なので、裏側もキラッと輝く仕様になっています。

もこもこシリーズ

f:id:bochi1724:20210920203215j:plain

インパクトのあるデザインで、片耳ピアスを作ってみました。

金具はリングタイプを使いたかったので、刺繍モチーフ方につける接続金具を工夫しました。

手縫いでしっかり付けているので、壊れにくいと思います。

ここだけの話、リングタイプの金具はモチーフを取り外すこともできるので、シンプルにリングピアスとしても使えます。笑(刺繍モチーフ付けて使って欲しいけどね?笑)

これからも、もこもこシリーズ追加していきたいと思います。

刺繍のブローチ

f:id:bochi1724:20210920203146j:plain

たぶん小学校の入学式の写真だと思うのですが、可愛いブローチをつけたお嬢さんの写真を見つけて…♡

それがとても素敵だったので、ブローチを追加しました。

これからの季節、襟元にブローチをつけたくなる季節ですよね。

ブローチって、年代問わず使えるアクセサリーなんだなぁ…と改めて思いました。

かしこまらずにラフに使っていただけると嬉しな、と思っています。

刺繍のカチューシャとリボンヘアゴ

f:id:bochi1724:20210920203154j:plain

インスタグラムでもたくさんの人に見ていただけて、本当に嬉しいです。

委託先でも、早速ブラウンがお嫁に行ったようで…本当に、ありがとうございます。

刺繍するのに結構時間がかかったので、その分評価してもらえると作ってよかった♡とほっこり嬉しくなります。

f:id:bochi1724:20210920203206j:plain

リボンのヘアゴムは、子どもも大人も使えるサイズを意識しました。

リボンモチーフはバレッタにしても可愛いかと思うので、今後はバリエーションを増やしていきたいです。

最近の出来事

と、いえばアレです!

とても有名な方に、私の作ったイヤリングを購入していただいたんです!

まったくのサプライズで…本当に驚きと感謝の二言に尽きる…笑

フォロワーさんからも、購入していただくことが続き、本当に嬉しいやら恥ずかしいやら…です。

これからも、制作頑張ろう…

そして、このブログですが大したことを書いていない上に更新頻度も低いのに、毎日多くの方に読んでいただいて、本当にありがとうございます。

もっと文章力を上げて、手芸の腕も上げて、良いネタを紹介できるように頑張ります。

 

ブログで紹介した作品の一部をminneで販売中です。

ぜひ、チェックしてみてください♡

minne.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぼち。